Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

ユニコーンSとマーメイドSの予想

ユニコーンSマーメイドSの予想をしていきます

簡易版にて🙇

マーメイドS

6月18日(日) 15:35発走予定

阪神11R 芝2000m 右回り 内回り

 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

ストーリア S+

ビッグリボン S

ウインマイティー B

 

展開は逃げたい馬多く、先行馬も多いので普通に強い差し馬が好走しそうに思えます

 

好状態指数上位馬の3頭が抜けていると思います。毎年の様に荒れてきた重賞ですが、流石に今年は堅いのではと見ています。当日の状態も考慮してこの3頭から馬券は考えたいと思います

 

 

ユニコーンS

6月18日(日) 15:45発走予定

東京11R ダ1600m 左回り

 

好状態ランク

⇩好状態指数上位馬⇩

ワールズコライド S+
グレートサンドシー S+
オマツリオトコ S
ペリエール S
ラフエイジアン A
ブライアンセンス B+
ニシノカシミヤ B

 

展開はそこそこ先行馬いて差しも届きそうに思えます。妙味や初ブリンカー、このレース得意なMデムーロ騎手である事を考えるとオマツリオトコが狙い目かなと現時点では思っています

このレースも比較的荒れる重賞ですが上位人気馬が強そうに思えます。ただ戦歴浅い3歳馬ばかりなのでどうなるかという所ですね

 

梅雨時期でジメジメしてきましたし、熱中症も増えています。健康第一で競馬を楽しんでいきましょう🐴