Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

指数鉄板馬&ミラクルチェンジ馬~2023年10月22日(日)~

2023年10月22日(日)の

指数鉄板馬ラクルチェンジ馬

をまとめていきます

指数鉄板馬

機械的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、

金(黄色)が選り抜き鉄板馬(予定)です。当日の状態により変わります。単勝回収率120%、複勝回収率110%くらいを目指したいところです

銀(灰色)が金程鉄板という訳ではないが、だいぶ期待できるとするものです(10月13日以前は複勝圏内ならというものでした)。これも当日の状態により変わる場合があります。金・銀の回収率を良いものにする事が当面の目標です

は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなというものです。指数の信頼度が低めの場合も紫色にしています

競馬場名の色は天気による馬場予想的なものです

全体的な成績は550R程のサンプル数で単勝回収率・複勝回収率がそれぞれ87%、87%です

2023年7月時点で、指数鉄板馬の複勝率は約70%、勝率は約39%程です(JRAの1番人気がそれぞれ約64%、約33%)

オッズがつく場合に絞ったり、自分の予想と照らし合わせて絞ったり、穴馬等狙い馬と絡めた馬券に使えるかなと思います

実験的にサブ鉄板馬というものも選出してみています。レース番号に「サ」と書いているところの馬がその上のレースのサブ鉄板馬になります。サブ鉄板馬とは、そのレースの指数鉄板馬がいない場合指数鉄板馬の条件を満たす馬です。サブ鉄板馬の信頼度も色分けしています。指数鉄板馬とサブ鉄板馬両方信頼できそうな場合、両方馬券内に来てくれれば実用性があるなと思います。指数鉄板馬に不安があればサブ鉄板馬が狙えるみたいな使い方も出来るかも?と何かしら使えないかと実験的にやってみています

日付 場名 R 馬名
20231022 東京 1 オラシオン
  🌞 2 ヴェルドルチャ
    3 ユイノチョウシンキ
    6 ルージュスエルテ
    7 ホワイトクロ
    8 サヨノフィールド
    9 アンリーロード
  京都 1 ロードフォアエース
  クリノフィガロ
    2 キャピタルサックス
    ヒルノドゴール
    11 サトノグランツ
    12 ヴアーサ
  新潟 2 ポエットリー
  🌦 9 ウインエーデル

 

 

ラクルチェンジピックアップ馬

初(久々の)ダートという条件替わりで面白そうな馬を独自の条件に当てはめて能力は基本的に考えず抽出しています

以前は他の条件のミラクルチェンジ馬も探していましたが、現在はダート替わりのみでやっています

2023年4月からの集計で単勝回収率170%(指数鉄板馬とのワイド220%)となっています

2023年10月現在110R程のサンプル数で少なめなのでまだ個人的な本格運用という意味では様子見しています

日付 場名 R 馬名
20231022 東京 11 サトノルークス
    12 ゴッドファーザー
  京都 12 ペースセッティング

 

 

土曜日はPOG指名馬ダノンエアズロックがアイビーSを勝利してくれました✨

馬券も平場・重賞ともにプラスに出来てリアタイ視聴はあまり出来なかったのですが、楽しく競馬が出来ました💡

日曜日もPOG指名馬コルレオニスが京都3R2歳未勝利戦に出走します

新馬戦から引き続きルメール騎手というのは頼もしいですね

新馬戦では折り合いをだいぶ欠いて、物見もしていて幼さを見せていました

気性の成長があれば十分やれると思うので期待したいです