Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

指数鉄板馬&ミラクルチェンジ馬~2023年11月5日(日)~

2023年11月5日(日)の

指数鉄板馬ラクルチェンジ馬

をまとめていきます

指数鉄板馬

機械的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、

金(黄色)が選り抜き鉄板馬(予定)です。当日の状態により変わります。単勝回収率120%、複勝回収率110%くらいを目指したいところです

銀(灰色)が金程の鉄板度という訳ではないが、だいぶ期待できるとするものです(10月13日以前は複勝圏内ならというものでした)。これも当日の状態により変わる場合があります。金・銀の回収率を良いものにする事が当面の目標です

は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなというものです。指数の信頼度が低めの場合も紫色にしています

競馬場名の色は天気による馬場予想的なものです

全体的な成績は550R程のサンプル数で単勝回収率・複勝回収率がそれぞれ85%、88%です

2023年7月時点で、指数鉄板馬の複勝率は約70%、勝率は約39%程です(JRAの1番人気がそれぞれ約64%、約33%)

オッズがつく場合に絞ったり、自分の予想と照らし合わせて絞ったり、穴馬等狙い馬と絡めた馬券に使えるかなと思います

サブ鉄板馬というものも選出してみています。レース番号に「サ」と書いているところの馬がその上のレースのサブ鉄板馬になります。サブ鉄板馬とは、そのレースの指数鉄板馬がいない場合指数鉄板馬の条件を満たす馬です。サブ鉄板馬の信頼度も色分けしています。

2023年11月4日現在現在15Rで指数鉄板馬とサブ鉄板馬の馬連回収率169%、ワイド回収率143%です。まだサンプル数が少なく上ブレだと思いますが、もしかしたら使えるかも?という事で様子を見ていこうと思います。

サブ鉄板馬が存在してるレースでは鉄板馬の単勝で攻めない方が良いかも?とか、オッズがついているサブ鉄板馬がいればそっちの単勝で勝負もありかも?とか応用が利く可能性もあるなと思っています

日付 場名 R 馬名
20231105 東京 4 ボーモンド
  パストラーレ
    7 ネイビースター
    9 サトノオラシオン
  京都 1 アウェイキング
  🌞 ステイチューンド
    2 イズジョーノヒカリ
    3 イルデポート
    リチャードバローズ
    6 ローズバルサ
    シンゼンイズモ
  福島 1 ベルウッドワン
  ロードフロンティア
    2 アララララ
    10 ロイガヴェーグル
    11 シュバルツカイザー
    12 アイファースキャン
    スマイルアップ

 

 

 

ラクルチェンジピックアップ馬

初(久々の)ダートという条件替わりで面白そうな馬を独自の条件に当てはめて能力は基本的に考えず抽出しています

以前は他の条件のミラクルチェンジ馬も探していましたが、現在はダート替わりのみでやっています

2023年4月からの集計で単勝回収率164%(指数鉄板馬とのワイド203%)となっています

指数鉄板馬とのワイドだとそれなりの頻度で的中は出来ていますが、運用する上ではかなり我慢が必要な感じはします

日付 場名 R 馬名
20231104 東京 10 オメガリッチマン
  京都 6 マルモリディライト
    7 サルマン

 

 

昨日は指数鉄板馬を使った俺プロ全勝、指数鉄板馬とサブ指数鉄板馬のワイドが5レース全て的中と好調も実際の馬券は下手に組みすぎてタコ負けとなってしまいました💦

しっかり自分のデータで自分で考えた基本通りにフワフワせずやっていこうともう一度気を引き締めて馬券と向き合おうと思いました😅

 

日曜日は東京9R百日草特別マイネルブリックスに注目しています

シトラールに勝った未勝利戦以外は全然力を出せておらず、サウジアラビアRCもとんでもなくロスがありました

シトラールは新馬戦でダノンエアズロックと0.2差の競馬をしている訳ですから力はあるはずですし、2000mに距離延長も合うタイプだと思うので一発に期待しています👊

 

ブリーダーズカップは日本馬を応援します✊

特にソングラインとウシュバテソーロは単勝馬券も買っておきました🐴

JBCは推し馬であるアイコンテーラーがG1馬になった事がとても嬉しかったです😊