Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

2023年10月までの馬券成績

2023年10月までの馬券成績

を振り返っていきます

2023年11月1日現在のJRA馬券成績

 

馬券1年目成績(2022年)

上半期回収率98%(JRA102%)

下半期回収率75%(JRA75%)

2022年回収率84%(JRA86%)

 

馬券2年目成績(2023年)

1月回収率109%

2月回収率292%

3月回収率60%

4月回収率71%

5月回収率59%

6月回収率164%(上半期回収率106%(JRA107%))

7月回収率7%

8月回収率45%

9月回収率159%

10月回収率71%(下半期回収率85%(JRA86%))

2023年回収率92%(JRA93%)

 

生涯回収率90%(楽天pt・キャッシュバック・競馬関係キャンペ等含む)

 

プロフィールに詳細成績をまとめています

 

2023年11月1日現在の詳細成績

  JRA平地重賞回収率 その他回収率 全体回収率
2023年1月 157% 87% 109%
2023年2月 310% 260% 292%
2023年3月 79% 20% 60%
2023年4月 78% 63% 71%
2023年5月 77% 33% 59%
2023年6月 164% - 164%
2023年7月 0% 100% 7%
2023年8月 0% 60% 45%
2023年9月 86% 191% 159%
2023年10月 45% 79% 71%
2023年合計 84% 97% 92%

10月は前半、特に7,8,9日の3連休でだいぶやらかしたのがキツく、13日以前は回収率36%(重賞0%)という厳しい成績でした😢

ただ14日以降は回収率106%(重賞75%)で、平場・重賞ともに手応えは良く、今後に繋がっていきそうな形に持っていけました

 

内容としても結構変化があり、主に平場で使っていたプランYを21日から基本的にやめました。プランYから十分学べたという事、おそらく長期的に見ればプラスに持っていけそうなのですがそれを保証するものや自信・安定感といったところでリスクが大きい事、総合的に判断して一部自分の予想に組み込むに留める形にしました

プランYは実際110%くらいの回収率ですが、自分の手から離れてる感覚の予想から穴馬を買うという形でどうしても不安定でした

 

指数鉄板馬についてですが、条件フィルターを強化して銀・金馬の成績が改善したというのもありますし、穴馬を選ぶ時にしろ人気馬を疑う時にしろ応用が利くという手応えを感じ、実際にその応用で当てられたレースもあって今まで少し指数鉄板馬をまとめ続ける事に疑問を感じたりした時もありましたが、これは続ける価値があると自信を持てました

サブ指数鉄板馬の選出も始めましたが、こちらもなかなか手応えがあり、続けて様子を見ていきたいと思っています

 

重賞も能力比較重視のベースから自分で使う資料・ブログともに視覚的に比較しやすくし、各項目少しずつブラッシュアップして10月後半から手応えは良くなってきました

 

まだまだ手探りなところもあって11月も試行錯誤になると思いますが、10月に学んだ事を生かしていければと思います🐴