Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

マイルCSの予想

マイルCS

の予想をしていきます

 

印に関しては直前の馬場やパドック等でかなり上下させる事があるので仮とさせていただきます🙇‍♀

好状態ランクも集計途中の場合があり、若干変動する場合があります⚠

マイルCS

15:40発走 / 芝1600m (右 外 C) 
3回 京都 6日目 3歳以上 オープン     定量 16頭

馬番 馬名 性歳 斤量 騎手 厩舎 脚質 近5走調子 実績
1 ソウルラッシュ 牡5 58 J.モレイラ 栗東池江泰寿 普通 S-
2 ビーアストニッシド 牡4 58 和田竜二 栗東飯田雄三 普通 A-
3 ダノンスコーピオ 牡4 58 団野大成 栗東安田隆行 やや悪い A
4 エエヤン 牡3 57 M.デムーロ 美浦伊藤大士 普通 B
5 ジャスティンカフェ 牡5 58 坂井瑠星 栗東安田翔伍 追差 やや悪い S-
6 ダノンザキッド 牡5 58 北村友一 栗東安田隆行 普通 S+
7 エルトンバローズ 牡3 57 西村淳也 栗東杉山晴紀 とても良い A
8 ソーヴァリアント 牡5 58 池添謙一 美浦大竹正博 普通 A
9 シュネルマイスター 牡5 58 C.ルメール 美浦手塚貴久 追差 良い S
10 マテンロウオリオン 牡4 58 横山典弘 栗東昆貢 差追 普通 A
11 セリフォス 牡4 58 川田将雅 栗東中内田充 普通 S+
12 レッドモンレーヴ 牡4 58 横山和生 美浦蛯名正義 やや良い A+
13 セルバーグ 牡4 58 松山弘平 栗東鈴木孝志 普通 B+
14 バスラットレオン 牡5 58 鮫島克駿 栗東矢作芳人 A-
15 イルーシヴパンサー 牡5 58 岩田望来 美浦久保田貴士 普通 A+
16 ナミュール 牝4 56 R.ムーア 栗東高野友和 やや良い S-

実績はレースグレードをベースに評価していて、レース内容も加味する場合があります

斤量の色は前走時の馬体重からザックリ馬格をわかりやすくしたものです(黄>灰色>橙>緑>紫>黒)

馬番の色は橙はブリンカー着用。紫は初ブリンカーです

 

好状態ランク

⇩好状態指数上位馬⇩

セリフォス 1S
エルトンバローズ 2C-
ソウルラッシュ 3F-
シュネルマイスター 4G+
マテンロウオリオン 5J
ジャスティンカフェ 6K-

アルファベットがランクでアルファベットの左の数字は順位です

アルファベットは1位の馬をSとして、そこを基準にどれだけ離れてるかを表しています

 

万能総合力

追走力、末脚を相対的に両方兼ね備えている馬です

S セリフォス ビーアストニッシド
A ソウルラッシュ  
B マテンロウオリオン  

 

評価まとめ

馬名 能力ランク 好状態ランク 調子 実績 万能総合力
シュネルマイスター S 4G+ 良い S  
ダノンザキッド A   普通 S+  
セリフォス A 1S 普通 S+ S
エルトンバローズ A 2C- とても良い A  
ナミュール A   やや良い S-  
  ビーアストニッシド     普通 A- S
ソウルラッシュ   3F- 普通 S- A
  マテンロウオリオン   5J 普通 A B
ジャスティンカフェ   6K- やや悪い S-  

各色分けについては黄色が1位帯、灰色が2位帯、橙が3位帯、緑は能力を測りかねている所です

 

セリフォスシュネルマイスターはほぼほぼ互角だと思います。基本的にこの2頭が抜けていると思っています

例年と違うローテーションや京都替わりでどうなるかというのはありますが、ダノンザキッドは実績的に最上位でこのレースの実績もあり

勢いのあるエルトンバローズも面白く、うまく前で立ち回って再び恵まれれば

他にはナミュールソウルラッシュを評価したいところ

ムーア騎手が落馬負傷でナミュール藤岡康太騎手に乗り替わりという事で、ジャスティンカフェも相手候補かな?と思っています

ムーア騎手心配ですね💦

何かあればセリフォス、シュネルマイスターのどちらかが馬券外という事もあり得ると思いますが腹をくくって2頭軸で勝負するか、思い切って片方から勝負するか、どちらにしろ思いきらなきゃいけない感じはします😅

 

ある程度オッズがつくならセリフォスやシュネルマイスターの単勝でも悪くはない気はしますが最後まで悩みたいと思います🐴