Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

2024年VMにおけるサウンドビバーチェの考察

5月12日に東京競馬場で G1 ヴィクトリアマイル が行われます

 

今回注目したいお馬さんは サウンドビバーチェ です

馬券をどうするかはよく考えたいと思いますが、

おそらく穴指名はこの馬になると思います

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』のED主題歌「ヴィヴァーチェ!」という楽曲があります

www.youtube.com

昨年も同じ様な事を旧Twitterでつぶやいていましたが、
この楽曲のサビは「タクトに導かれてここまで来たよ」から始まります


タクトに導かれてここまで来た?

 

そうです 松山弘平J です

 

デアリングタクトと共に牝馬三冠を達成したジョッキーです
そのジョッキーが今年もまたヴィクトリアマイルのタイミングでサウンドビバーチェの鞍上に戻ってきました
しかも今年はちょうどTVアニメ『響け!ユーフォニアム3』が絶賛放送中
これはもう運命と言っても良いでしょう✨️

 

今回はテンのスピード的に前に行けそうで、逃げるか良い形の先行が出来れば
Bコース替わりを味方にしたいですね

 

それっぽいデータも👇️

 

2連続馬券外(放馬除外含む)直後の成績
(2,1,0,0)
内重賞が2R

 

松山J×サウンドビバーチェ
(1,0,0,1)
(着外は23年ヴィクトリアマイル5着)

 

【1勝C勝利後】
10~3月 (0,0,0,5)
4~9月 (1,1,0,1)

(着外は23年ヴィクトリアマイル5着)

 

その他に私がいつもまとめてるデータでも好走が期待出来る好データも持っています

 

昨年のヴィクトリアマイルでこの馬より上位の馬はソングラインソダシスターズオンアースディヴィーナという猛者達。今年はその面々がおらず、明らかにメンバーレベルは楽になっています

www.youtube.com


さらに昨年は得意な馬場状態ではなく、ポジションも理想より下がってしまいました
それでも5着に粘り込んでいます。リピーター色の強いレースというのも良いですね

8番枠は偶数枠ですし並び的にも悪くないのではないでしょうか

 

あとは気持ちさえ向いてくれれば…(そこがとても心配ですが…😅)

news.yahoo.co.jp

 

デアリングタクトに導かれた松山Jのタクトに導かれてサウンドビバーチェが波乱を演出出来るか!?
注目です

 

ヴィヴァーチェ!」という楽曲ですが、なんとなくサウンドビバーチェのテーマソング感もあるんですよね


個人的にとても好きな楽曲ですし、馬券をどうするかはよく考えたいですが今回最も応援したいお馬さんです