Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

函館2歳Sの予想

函館2歳S

の予想をしていこうと思います

 

15頭POG指名馬のバスターコールが出走するので、個人的にはそこも楽しみです🎵

 

函館2歳S 
15:25発走 / 芝1200m (右)
2回 函館 5日目  15頭

馬番 馬名 性歳 斤量 騎手 厩舎 脚質
1 スカイキャンバス 牝2 55 横山武史 美浦武井亮
2 ロータスワンド 牝2 55 藤岡佑介 栗東中竹和也
3 チークタイム 牝2 55 和田竜二 栗東鈴木孝志
4 タヤスロンドン 牡2 55 丹内祐次 美浦岩戸孝樹
5 ナスティウェザー 牡2 55 富田暁 美浦加藤征弘
6 バスターコール 牡2 55 C.ルメール 美浦田村康仁
7 クールベイビー 牝2 55 佐々木大輔 美浦矢野英一
8 カレンナオトメ 牝2 55 黛弘人 美浦小野次郎
9 ナナオ 牝2 55 西村淳也 栗東小栗実
10 アガシ 牡2 55 武豊 栗東庄野靖志
11 コルルディ 牝2 55 鮫島克駿 栗東高柳大輔
12 レガテアドール 牡2 55 斎藤新 栗東吉田直弘
13 ベルパッション 牝2 55 松田大作 栗東西園正都
14 ルージュレベッカ 牝2 55 横山和生 栗東昆貢
15 ゼルトザーム 牡2 55 浜中俊 栗東加用正

 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

ロータスワンド S

クールベイビー B+

ベルパッション B

ルージュレベッカ B

スカイキャンバス B-

バスターコール B-

 

総合力ランク

テンのスピード、上がりのスピード、血統等を総合的に考慮したものです

最近取り入れて予想を始めたので、今回から記事にも書いていこうと思います

⇩総合力上位馬⇩

レガテアドール S

ロータスワンド A

スカイキャンバス A

ナナオ B

出走数が多い方が信頼度は上がると思うので今回はどうかなというのはあります

 

~展開予想など~

前走逃げた馬が多く、折り合いをつけた経験・揉まれた経験のあるなしも重要になりそう

前走そういう経験をしている末脚が協力な馬が狙い目か

 

好状態ランク・総合力ランクを考えるとレガテアドールロータスワンドスカイキャンバスとなりますが、内枠で前走逃げた馬なんですよね

前走の内容を考えるとレベルの高い東京でかなりキツい展開を粘り勝ちしたバスターコール、ダート1000mの新馬戦でとんでもない加速ラップで勝利したナスティウェザー

外よりの先行・差し馬で考えるとベルパッションクールベイビーナナオ

と、まぁ絞れないなと💦

 

見送りも選択肢として最後まで考えようと思います🐴