Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

中京記念の予想

中京記念

の予想をしていこうと思います

中京記念

15:35発走 / 芝1600m (左)
3回 中京 8日目 3歳以上 ハンデ 16頭

馬番 馬名 性歳 斤量 騎手 厩舎 脚質 近5走調子 能力
1 ヴァリアメンテ 牡5 55 西村淳也 栗東中内田充正 普通 B-
2 シュリ 牡7 57 荻野極 栗東池江泰寿 やや悪い B
3 アドマイヤビルゴ 牡6 57.5 岩田望来 栗東友道康夫 普通 C+
4 メイショウシンタケ 牡5 57 藤岡康太 栗東千田輝彦 良い B+
5 ワールドウインズ セ6 56 幸英明 栗東笹田和秀 やや悪い C+
6 セルバーグ 牡4 55 松山弘平 栗東鈴木孝志 普通 C-
7 アナゴサン 牡5 55 国分恭介 栗東牧田和弥 普通 C-
8 サブライムアンセム 牝4 55 三浦皇成 栗東藤原英昭 普通 A-
9 ホウオウアマゾン 牡5 58 坂井瑠星 栗東矢作芳人 やや悪い A
10 ウイングレイテスト 牡6 57 松岡正海 美浦畠山吉宏 普通 B-
11 ディヴィーナ 牝5 54 M.デムーロ 栗東友道康夫 良い S-
12 ダノンスコーピオ 牡4 59 横山和生 栗東安田隆行 悪い A
13 ベジャール 牡4 55 菅原明良 美浦田中博康 良い D+
14 カイザーミノル 牡7 56 横山典弘 栗東北出成人 悪い A
15 ミッキーブリランテ 牡7 57 和田竜二 栗東矢芳人 やや悪い B
16 ルージュスティリア 牝4 53 川田将雅 栗東藤原英昭 良い C

能力は実績ベースでレース内容も加味する場合があるというものです

調子は能力から見て近走の成績がどうかを評価しています

馬番の橙はブリンカー着用。紫は初ブリンカーです

 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

ディヴィーナ S

ウイングレイテスト S

ルージュスティリア A

ヴァリアメンテ B

サブライムアンセム B

ダノンスコーピオン C+

メイショウシンタケ C

 

総合力ランク

テンのスピード、上がりのスピード、血統等を総合的に考慮したものです

使ってきた距離やその時の馬場状態によるものもあるので、実際の能力とは違うものになる事も多いと思います

⇩総合力上位馬⇩

ワールドウインズ S

アナゴサン A

ウイングレイテスト A

 

~展開予想など~

逃げ先行馬多いが、どうしても逃げなきゃという馬もいなくて意外と落ち着く可能性もあると思います

ミドルペースで考えておく方が無難かなと思います

 

 

本命はディヴィーナで良いかなとも思いますがもう少しオッズがついて欲しいところ

相手は誰が来てもおかしくない様に思える…というより実績馬の不安要素が目立つ形で、実績馬がある程度力を発揮出来てしまえば実績がない馬には出番なしですし

手を出すのもなかなか難しそうな雰囲気

ダノンスコーピオンはじめパドックが重要な馬も多く見送りも視野に入れ、馬場状態を注視しつつ備えたいと思います🐴