Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

府中牝馬Sの予想

府中牝馬S

の予想をしていきます

 

印に関しては直前の馬場やパドック等でかなり上下させる事があるので仮とさせていただきます🙇‍♀

好状態ランクも集計途中の場合があり、若干変動する場合があります⚠

府中牝馬S

15:45発走 / 芝1800m (左 A) 
4回 東京 4日目 3歳以上 オープン  牝 別定 13頭

馬番 馬名 性歳 斤量 騎手 厩舎 脚質 近5走調子 能力
1 コスタボニータ 牝4 55 松山 栗東杉山佳 やや良い B+
2 エリカヴィータ 牝4 55 三浦 美浦国枝 普通 C+
3 ルージュスティリア 牝4 55 川田 栗東藤原 やや悪い A
4 ストーリア 牝4 55 菅原明 栗東杉山晴 普通 B+
5 ルージュエヴァイユ 牝4 55 横山武 美浦黒岩 良い B-
6 プレサージュリフト 牝4 55 ルメール 美浦木村 良い A
7 ディヴィーナ 牝5 55 デムーロ 栗東友道 普通 S+
8 ライラック 牝4 55 戸崎圭 美浦相沢 差追 やや悪い S
9 アンドヴァラナウト 牝5 55 鮫島駿 栗東池添 普通 A
10 ファユエン 牝5 55 横山和 美浦勢司 普通 B-
11 シンリョクカ 牝3 53 吉田豊 美浦竹内 良い S?
12 イズジョーノキセキ 牝6 56 岩田康 栗東中村 やや悪い A+
13 フィアスプライド 牝5 55 北村宏 美浦国枝 追差 やや良い B+

能力は実績ベースで評価していて、レース内容も加味する場合もありますが基本的には実績です。どちらかと言うと後述する色付けが能力です。ここらへんはわかりにくいので今後文言を変えるかもしれません

調子は能力から見て近走の成績がどうかを評価しています

能力の色は調子も加味した能力をザックリと表していて、黄>灰色>橙の評価です。緑は世代戦や1,2勝Cしか走っていなかったりランクの信頼度が低く要検討の馬としています

斤量の色は前走時の馬体重からザックリ馬格をわかりやすくしたものです(黄>グレー>橙>緑>紫>黒)

馬番の色は橙はブリンカー着用。紫は初ブリンカーです

 

好状態ランク

⇩好状態指数上位馬⇩

プレサージュリフト S
ディヴィーナ C-
シンリョクカ D+
ライラック E+
イズジョーノキセキ E+

 

万能総合力

追走力、末脚を相対的に両方兼ね備えている馬です

S シンリョクカ
A ディヴィーナ
B プレサージュリフト

 

現時点の印

基本的にこの「現時点の印」は能力(調子)比較・好状態ランク・万能総合力等をベースにしています

プレサージュリフト

◯シンリョクカ

▲ディヴィーナ

△ルージュエヴァイユ

△アンドヴァラナウト

☆ファユエン

 

プレサージュリフトは能力2位帯、好状態ランクS、万能総合力Bで、馬格もあり距離延長もハービンジャー産駒という事でこなしてくれればというところ

シンリョクカは好状態ランクD+(3位)、万能総合力S。元々牡馬混合のクラシックにも登録されていた馬で、桜花賞オークスと噛み合った条件にはならずも奮闘しており、秋華賞に出ても馬券内有力候補の実力があると思います。ただ内よりの枠の方が良かったかなというところです

ディヴィーナは能力最上位、好状態ランクC-(2位)、万能総合力A。前走は前目でも運べていて充実期に入っていそうな馬。距離延長は鍵

ルージュエヴァイユは前走前の競馬で戦術の幅を見せ、面白い存在。横山武史騎手への乗り替わりも不気味で前に行ければ

アンドヴァラナウトは去年のこのレース3着から全然条件が合わず。今回は良い条件整っていると思うので状態良さそうならここから狙うのも手

ファユエンは大穴で一考。前走新潟記念はいつもよりポジション取った事がしまいに影響した感じがありました。それでも最後は狭い所を伸びてきていて根性もあります

 

なかなか力拮抗していてそれぞれが不安要素もある程度あり、予想が難しいですね💦

この印から上げ下げして最終的に決めたいと思いますが、最後まで悩ましいレースです🐴