Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

先週の簡易振り返りと自作指数鉄板馬等今週の競馬について

今週は体調を崩してしまい、

 

先週の重賞の回顧・指数鉄板馬やミラクルチェンジピック馬の回顧・安田記念鳴尾記念の分析・5月の成績まとめ・Twitterに乗せている詳細プロフをこのブログでまとめる…などなど色々書きたい記事があったのですが全く書けずでした😨

 

ようやく少しずつ落ち着いてきたのでやれる範囲で競馬を楽しんでいきたいと思います。

 

まず先週の簡易振り返りを

自作指数鉄板馬とミラクルチェンジ馬はまずまずだったと思います。サンプル数を増やしていきたいです

 

葵Sは

ルガルの単勝とビッグシーザーとペースセッティングのワイドという変速的な馬券で勝負しましたが、モズメイメイのロケットスタートとペースセッティングの出遅れ(ルガルも出負け)で察しました💦

ここはルガルの単勝一本勝負で良かったかなと反省

 

日本ダービー

新馬戦からレーベンスティールとソールオリエンスで考えていたという事もありオッズ付かないまでも記念的にソールオリエンス(2着)の単勝は買いました

そして最終的に好状態指数1位になったタスティエーラ(1着)とソールオリエンスのワイドを本線で買い、こちらは的中しました。タスティエーラは乗り替わりがプラスに働く可能性があり、展開も向きそうという点で迷っていたファントムシーフ(8着)よりオッズもつきますし選びやすかったです。3.6倍もついたのでこれは正解だったかなと。

穴馬も狙うなら筆頭はハーツコンチェルト(3着)と思っていてそこも良い分析は出来ていたと思います

ただソールオリエンスが負けた事が残念で的中したのにあまり喜べないレースとなってしまいました。落馬や故障もあり、全人馬無事にという事が一番だなと改めて思うレースでした

 

目黒記念

期待していたプラダリア・ユーキャンスマイルがいる5枠とサリエラ(3着)・ラストドラフトがいる8枠の枠連が9.3倍もついていたのでこれを抑え、好状態指数2位のプラダリアから展開利が見込めそうなディアスティマ(2着)と状態も穴で面白そうなラストドラフトのワイドで勝負しました

レース後の鞍上コメントからはプラダリアはあまり状態良くなかったようで5着でした。好状態指数も百発百中ではないので仕方ないですね。馬券選択は悪くなかったと思っています

勝ったヒートオンビートはレーン騎手と相性が良かったと思います。剛腕騎手が合いますね

 

もう今日のレースは始まっていますが、ひとまず自作指数鉄板馬をまとめます

 

自作指数鉄板馬

機会的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、

黄色が選り抜き鉄板馬(予定)です。当日の状態により変わります。単勝回収率120%、複勝回収率110%くらいを目指したいところです

灰色が勝ちの期待値は鉄板という程ではないが、複勝圏内ならというものです。これも予定であり、当日の状態により変わります

紫色は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなというものです。この精度が良ければ指数鉄板馬は人気馬が多くなるので、穴狙いに使える可能性があるなと思っています

馬名の色は個人用目印で気にしないでください😅

全体的な成績は300R以上のサンプル数で単勝回収率90%、複勝回収率85%くらいで推移しています

控除率がなければこれだけ買っていれば良いんだけどなぁと思ったりします🤣

20230603自作指数鉄板馬

今日は道悪の2場開催という事もあり、あまり安定して狙えそうな馬がいませんね😅

 

ラクルチェンジピック馬はちょっと今日はまとめる余裕がなさそうです💦

 

他にもPOGについてや宝塚記念について等色々お話のネタはあるのですが体調・時間的に余裕が出来れてきたら少しずつ記事を書いていけたらと思っています。

 

最後に

 

本日開催される重賞G3鳴尾記念について

推し馬であるカラテマリアエレーナが出走するのですが、馬場含めてちょっと予想が難しいですね。展開利がありそうなのはフェーングロッテンですが、人気してますし楽に逃してもらえるかどうか。逃げ馬はあまり人気だと買いにくいところはあるかと思います。あまり今月からは推しでも贔屓し過ぎないようにと思っていますが、素直にカラテ・マリアエレーナ狙いで後は馬券を考える形でいいかなと思っています。

 

それでは今月も競馬を楽しんでいきましょう🐴