Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

目黒記念 前日段階の予想

目黒記念の前日段階での予想をしていきます

 

G2目黒記念

東京11R 芝2500m 左回り

2023年5月28日日曜日 17:00発走予定

目黒記念出走表

能力は実績ベースでレース内容も加味する場合があるというものです

調子は能力から見て近走の成績がどうかを評価しています

 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

サリエラ S
プラダリア A
バラジ B+
ラストドラフト B

 

展開予想:前に行きたい馬があまりおらず、長丁場という事もありスローになりそう。外を回される馬は厳しくなり、前残りに警戒したいところ

 

サリエラは距離が持つかわからず、それでいて大外枠を引いた事でワイドなんかで嫌うには丁度良い感じに。しかし好状態指数最上位馬なので、取捨に悩みます

プラダリアは堅実にG2以上で走ってきている馬です。サリエラ同様距離がちょっと長いかもという不安があるので、内の偶数枠が引けたのは良いです

バラジとラストドラフトは面白い馬ですが、外枠というのをどう評価するか

ラストドラフト・ユーキャンスマイルはそろそろ走ってきそうな感じはあります

スローの前残りで考えるとスタミナ十分なディアスティマがやはり面白いかなと思います

ライラックは後方からにはなりそうですが実績は上位です

カントル・ゼッフィーロも面白いですしなかなか混戦で馬券的に面白いレースかもしれません

 

今の所はディアスティマやプラダリアから入る感じかなぁと思っていますが、最後までしっかり考えようと思います

ダービー後も時間があるのでしっかり考えていきたいですね