Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

ローズSの予想

ローズS

の予想をしていきます

 

印に関しては直前の馬場やパドック等でかなり上下させる事があるので仮とさせていただきます🙇‍♀

好状態ランクも集計途中の場合があり、若干変動する場合があります⚠

ローズS

15:35発走 / 芝1800m (右 外 A) 
4回 阪神 4日目 3歳 オープン   牝 馬齢 17頭

馬番 馬名 性歳 斤量 騎手 厩舎 脚質 近5走調子 能力
1 フォーチュンコード 牝3 54 秋山真 栗東小林 差追 良い F+
2 ソーダズリング 牝3 54 武豊 栗東音無 普通 A
3 レミージュ 牝3 54 和田竜 栗東松永幹 やや悪い B
4 アリスヴェリテ 牝3 54 藤岡康 栗東中竹 悪い A
5 ブレイディヴェーグ 牝3 54 ルメール 美浦宮田 良い E-
6 ラファドゥラ 牝3 54 木幡巧 美浦小島 良い F+
7 ラヴェル 牝3 54 坂井 栗東矢作 良い S+
8 ユリーシャ 牝3 54 菱田 栗東中村 悪い B
9 アンリーロード 牝3 54 吉田隼 栗東茶木 普通 B+
10 マラキナイア 牝3 54 川田 栗東吉岡 やや悪い A
11 ココナッツブラウン 牝3 54 横山武 栗東上村 良い E-
12 マスクトディーヴァ 牝3 54 岩田望 栗東辻野 良い E-
13 リサリサ 牝3 54 浜中 美浦田村 普通 E+
14 コンクシェル 牝3 54 モレイラ 栗東清水久 やや悪い B
15 ブライトジュエリー 牝3 54 鮫島駿 栗東橋口 普通 A-
16 トリオンファルマン 牝3 54 池添 栗東笹田 普通 F-
17 セーヌドゥレーヴ 牝3 54 松山 栗東吉岡 良い F+

能力は実績ベースでレース内容も加味する場合があるというものです

能力の色ですが、調子も加味して黄はSランク、灰色はAランク、橙はBランク、薄い橙はCランクといった形で、緑は世代戦や1,2勝Cしか走っていなかったりランクの信頼度が低く要検討の馬としています

調子は能力から見て近走の成績がどうかを評価しています

斤量の色は前走時の馬体重からザックリ馬格をわかりやすくしたものです(黄>グレー>橙>緑>紫>黒)

馬番の橙はブリンカー着用。紫は初ブリンカーです

 

好状態ランク

⇩好状態指数上位馬⇩

ソーダズリング S
ブレイディヴェーグ F
ブライトジュエリー F-
ココナッツブラウン H
ラヴェル H
アンリーロード H
マラキナイア H

ソーダズリングが突き抜けているため他馬のランクが相対的に低くなっています

 

万能総合力

追走力、末脚を相対的に両方兼ね備えている馬です

S コンクシェル      
A マラキナイア ココナッツブラウン ラヴェル ブレイディヴェーグ
B トリオンファルマン      

 

現時点の印

ソーダズリング

◯ブレイディヴェーグ

ラヴェル

△ブライトジュエリー

△コンクシェル

△マラキナイア

△ココナッツブラウン

☆ユリーシャ

 

印の数が示す通り割と誰が来てもおかしくない雰囲気が漂ってるなと感じています

各馬の力関係をある程度把握出来ている古馬戦やクラシックG1なんかでは絞った馬連をベースにして攻めようと思っていましたが、今回は難しいですね💦

◎◯▲のいずれかの単勝か、絞ったワイドといった感じかなと思っていますが、ケンも選択肢に入れつつ参戦するとしても少額で考えていきたいです🐴