Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

指数鉄板馬&ミラクルチェンジ馬~2023年9月18日(月)~

2023年9月18 月曜日の

指数鉄板馬ラクルチェンジ馬

をまとめていきます

指数鉄板馬

機械的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、

黄色が選り抜き鉄板馬(予定)です。当日の状態により変わります。単勝回収率120%、複勝回収率110%くらいを目指したいところです

灰色黄色程は鉄板という訳ではないが、複勝圏内なら…というものです。これも予定であり、当日の状態により変わります

紫色は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなというものです

競馬場名の色は天気による馬場予想的なものです

全体的な成績は500R程のサンプル数で単勝回収率・複勝回収率がそれぞれ85%、88%です

2023年7月時点で、指数鉄板馬の複勝率は約70%、勝率は約39%程です(JRAの1番人気がそれぞれ約64%、約33%)

オッズがつく場合に絞ったり、自分の予想と照らし合わせて絞ったり、穴馬等狙い馬と絡めた馬券に使えるかなと思います

日付 場名 R 馬名
20230918 中山 10 フレーヴァード
  🌞 11 ソールオリエンス
  阪神 3 メリオーレム
  7 フェイト
    10 ジュンブロッサム

中山11Rセントライト記念のソールオリエンスも含まれています

ソールオリエンスは中山で2度コーナーで外に大きく膨れる走りをしていて、しかも今回は外枠です。そのリスクをどう取るかという事になりますね

 

 

ラクルチェンジピックアップ馬

初(久々の)ダートという条件替わりで面白そうな馬を独自の条件に当てはめて能力は基本的に考えず抽出しています

以前は他の条件のミラクルチェンジ馬も探していましたが、現在はダート替わりのみでやっています

2023年4月からの集計で単勝回収率206%(指数鉄板馬とのワイド204%)となっています

2023年9月現在90R程のサンプル数で少なめなのでまだ個人的な本格運用という意味では様子見しています

20230918 阪神 1 ピンネシリ 1800
    8 コパノサントス 1800

 

 

3日間開催最終日、JRAアニバーサリーの1日になります

全券種が払い戻し80%という事で単勝複勝以外はいつもよりチャンスがありますね

という事で本日も競馬を楽しんでいきましょう🐴