Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

指数鉄板馬etc.~2023年12月16日(土)~

2023年12月16日(土)の

指数鉄板馬etc.

をまとめていきます

keibayukari.hatenablog.com

 

指数鉄板馬

機械的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、

金(黄色)が選り抜き鉄板馬です。当日の状態により変わる事もたまにあります。単勝回収率110%くらいを目指したいところです

銀(灰色)が金程の鉄板度という訳ではないが、だいぶ期待できるとするものです(10月13日以前は複勝圏内ならというものでした。11月18日からさらに基準を厳格化したので数は減ると思います)。これも当日の状態により変わる場合があります。金・銀の回収率を良いものにする事が当面の目標です

は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなというものです。指数の信頼度が低めの場合も紫色にしています

競馬場名の色は天気による馬場予想的なものです

2023年11月時点で、指数鉄板馬の複勝率は約70%、勝率は約39%程です(JRAの1番人気がそれぞれ約64%、約33%)

オッズがつく場合に絞ったり、自分の予想と照らし合わせて絞ったり、穴馬等狙い馬と絡めた馬券に使えるかなと思います

サブ鉄板馬というものも選出してみています。レース番号に「サ」と書いているところの馬がその上のレースのサブ鉄板馬になります。サブ鉄板馬とは、そのレースの指数鉄板馬がいない場合指数鉄板馬の条件を満たす馬です。サブ鉄板馬の信頼度も色分けしています。

日付 天気 場名 R 馬名
20231216 中山 1 チュウワキャリア
      4 バロネッサ
      エリカサファイア
      7 ニシノコウフク
      ヤングローゼス
      12 ネバレチュゴー
  🌦 阪神 8 ザウリ
      11 ヨーシノイースター
      12 ワイドアラジン
      ドナウパール
  🌦 中京 3 ジョヴィアン
      4 トゥルーサクセサー
      6 ラントリサント
      9 グランシエロ
      10 ジャスパーノワール

 

 

指数ニ・三強レース、ミラクルチェンジ馬は該当なしでした🙇‍♀

 

 

来週はいよいよ有馬記念。今年ももう後少しですね

はずみをつけて有馬記念を迎えられるようにがんばっていきましょう🐴