Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

函館スプリントSとエプソムCの予想

函館スプリントSエプソムCの予想をしていきます

夏競馬開幕といった難しさですね💦

追記あり

函館スプリントS

6月11日(日) 15:25発走予定

函館11R 芝1200m 右回り

2023函館スプリントS出走表

能力は実績ベースでレース内容も加味する場合があるというものです

調子は能力から見て近走の成績がどうかを評価しています

 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

トウシンマカオ S

ブトンドール A

ヴァトレニ B

ムーンプローブ C

ウォーターナビレラ D

ジュビリーヘッド D

ヴィズサクセス D

 

 

展開は開幕週でIN前有利になりそうですが、前に行きたい馬が多すぎるのでハイペースになり、流石に前に厳しい展開になる事が予想できます

 

そう考えると洋芝功者である事や、悪くない状態も考慮してジュビリーヘッドあたりが狙い目かなと今の所思っています

(※追記)他には実力上位で状態も良さそうなトウシンマカオ、洋芝適正でヴァトレニも候補です

 

 

エプソムC

6月11日(日) 15:45発走予定

東京11R 芝1800m 左回り

2023エプソムC出走表

 

 

好状態ランク

⇩好状態指数上位馬⇩

インダストリア S

ジャスティンカフェ A+

マテンロウスカイ A

ルージュエヴァイユ B

エアロロノア C+

フィアスプライド C+

 

展開はどうしても逃げたい馬は少なく、スローペースになりそうですが、トーラスジェミニやヤマニンサルバムの出方によっては多少流れるかもしれません。基本的にはスローペース想定で良いのかなと思っています

 

雨がずっと降っているので稍重か重馬場での開催になると想定し、開催が進みある程度馬場が荒れてきている東京の1800mである事も考えるとマテンロウスカイあたりが狙い目かなと今の所思っています

(※追記)他には最も実力的に妙味があるエアロロノア、馬場と枠不安ですがやはり能力最上位のジャスティンカフェも候補です

 

 

両重賞ともかなり悩ましいのでギリギリまで悩みたいと思います🐴