Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

プロキオンSと七夕賞の予想

プロキオンS七夕賞の予想をしていきます

 

余裕がないため簡易版となります🙇

プロキオンS
15:35発走予定 / ダ1400m (左)
3回 中京 4日目 3歳以上    別定 16頭
 

好状態ランク

私は馬体や調教の目利きが出来る訳ではないので、色々な媒体を参考にし、独自に好状態指数としてまとめて予想に生かしています

今年は好状態指数の手応えが良いので、それが続く限りは有効活用していきたいと思っています

⇩好状態指数上位馬⇩

リメイク S

ジレトール S

シャマル S

オメガレインボー A

ケイアイターコイズ B

ブルベアイリーデ C

 

今の所

能力上位も故障明けや乗り替わりでオッズがついているシャマル

能力最上位と見るリメイクで考えています

ブリンカーブルベアイリーデなんかも面白いですね

 

七夕賞

15:45発走予定 / 芝2000m (右)
2回 福島 4日目 3歳以上    ハンデ 16頭

 

好状態ランク

セイウンハーデス S+

エヒト S+

バトルボーン S

テーオーソラネル A

ククナ B+

ヒンドゥタイムズ B

 

このレースはかなり悩ましいです

馬場傾向にそこまで極端なものはない気はしますがとにかく逃げ・先行馬が多いので前が崩れると予想して差し決着と見るならエヒトヒンドゥタイムズかなと思います

ただ絶対逃げなければという馬は多くなく、そこまで速くならなければセイウンハーデスフェーングロッテンもというイメージ

ギリギリまで悩もうと思います