Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

指数鉄板馬~2024年3月10日(日)~(追記)

2024年3月10日(日)の

指数鉄板馬

をまとめていきます(追記しました)

keibayukari.hatenablog.com

指数鉄板馬

機械的に抽出した馬が一覧になっています

レース番号に色がついていますが、指数鉄板馬の信頼度で色分けしています

金(黄色)は以前は滅多に出現しないのでなるべくハズしたくないところという事にしてましたが、2024年2月10日からは基本的に単勝で狙える馬という事にしています

銀(灰色)は金程の鉄板度という訳ではないがだいぶ期待できるとするもの(2023年10月13日以前は複勝圏内ならというものでした。11月18日からさらに基準を厳格化したので数は減ると思います)でやっていましたが、2024年2月10日からは複勝で狙える馬、金鉄板馬の条件を満たしているがデータ的に不安要素がある馬だったり若干金鉄板馬の条件に届かない馬という事にしています

銅(橙)は銀鉄板馬の条件を満たしているがデータ的に不安要素がある馬だったり若干銀鉄板馬の条件に届かない馬です

銀鉄鉄板馬の中でも差が出てきているなと感じたので2023年12月24日から銅鉄板馬も設ける事にしました

銅鉄板馬以下に関しては回収率が買えるレベルではなくなるが正解だと思っています

白(無色)の鉄板馬は銅鉄板馬を設けた事により平均よりやや信頼度が落ちる鉄板馬という位置づけになりました

は指数鉄板馬として抽出しておいてアレですが、ちょっと不安要素が強いなという馬です

色付けに関しては実用する上で別の視点からの精査・パドック等で変わる事もあります。記事の色付けは基本的に変えません

競馬場名の色は天気による馬場予想的なものです

距離変更は例えば「2短初」は「200m短縮で初めて走る距離」です

指数鉄板馬の複勝率は約70%、勝率は約38%程です(JRAの1番人気がそれぞれ約64%、約33%)

オッズがつく場合に絞ったり、自分の予想と照らし合わせて絞ったり、穴馬等狙い馬と絡めた馬券に使えるかなと思います

指数信頼感はその日のその競馬場の全体的な指数の雰囲気からその日の指数鉄板馬が走りやすいかどうかをランク付けしています。試験的につけてみます

サブ鉄板馬というものも選出してみています。レース番号に「サ」と書いているところの馬がその上の数字のレースに出走するサブ鉄板馬となります。サブ鉄板馬とは、そのレースの指数鉄板馬がいない場合指数鉄板馬の条件を満たす馬です。サブ鉄板馬の信頼度も色分けしています

日付 天気 指数信頼感 場名 R 芝ダ 距離 馬名 騎手 脚質 距離変更 舞台替わり
20240310 🌞 B 中山 2 1200 ニシノジー 岩部純二 先差    
        1200 フォートボヤール 北村宏司    
        6 1800 アンクエンチャブル 石橋脩 先差   初山
        7 1200 アララララ 丹内祐次 逃先    
        9 1800 ラファドゥラ 木幡初也 先差    
  🌞 A 阪神 1 1800 マックスセレナーデ 鮫島克駿 先逃 1延  
        4 2000 ミッキーストライク 坂井瑠星 先捲 4短 初阪
        5 1600 ジャスティンアース 鮫島克駿 先差 2短初 初阪
        6 1400 ストレングス 松山弘平 先差   初阪
        7 1600 サトノスカイターフ 岩田望来 追差    
        8 1200 フィルムアクトレス 岩田望来 先逃    
        1200 サンガネーブ 坂井瑠星 先差    
        9 1600 スイープワーズ 武豊 差先    
        11 1400 ラソンビート 横山武史 先差 2短  
        12 1200 ルーラルハピネス 横山武史 先逃    
  🌞 A 中京 1 1800 ヒロインズクレスト 丸山元気 捲差 1延 初中
        2 1200 ソニックロブロス 川田将雅   初中
        1200 ボビーニクビッタケ 藤岡康太 差先    
        3 1400 コーティアスマナー 川田将雅 先差   初左
        4 1800 ブルーワール ルメール 先差 1短 初左
        5 2200 サンブノワ ルメール 先差 2延初 初中
        6 1800 ロフティーイデアル 戸崎圭太 先差   初中
        7 1600 ホウオウムサシ 川田将雅 差捲 2短  
        1600 レオンバローズ 菅原明良 先差    
        8 2000 エゾダイモン ルメール 先差 2短  
        10 1400 フラムリンガム 川田将雅 先逃   初中
        1400 チカッパ 三浦皇成 先差 2短  
        11 2000 プログノーシス 川田将雅    
        2000 ドゥレッツァ ルメール 先差 10短 初中

 

 

 

本日は

中山7Rアララララ
阪神10Rサイモンザナドゥ
阪神5Rディスペランツァ

と気になる馬が出走するので楽しみです🐴

 

馬券の調子はなかなか上がってこないですがコツコツいきます💨