Yukari’s Keiba Diary

ゆーかりの競馬奮闘記

函館SS・エプソムCの回顧

遅くなりましたが、

函館SSエプソムC

2重賞を回顧していこうと思います

keibayukari.hatenablog.com

 

函館スプリントステークス

6月11日(日) 15:25発走

函館11R 芝1200m 右回り

2023函館SS結果分析

 

www.youtube.com

かなり迷いましたが、洋芝功者・状態・前年実績・展開利等考慮してジュビリーヘッドを本命に

単勝1本にするか迷いましたが、枠が厳しいもののトウシンマカオが実力最上位と思っていたのでそことのワイドも抑えました

なのでワイドのみ的中🎯でした。そこそこはついたので良かったです。直線は単勝も取れたかなぁと思ったのですがキミワクイーン強かったですね💦

キミワクイーンは控えるというのは想定外でしたし、陣営もビックリのキレ味でしたね

差しで考えていたので前に行くかもしれないキミワクイーンはオッズや好状態指数を考慮して選べなかったです

流石にマッドクールと差のない競馬をしていた馬でしたね

 

1着キミワクイーン🥇

差し競馬でここまで出来るというのは想定外でした。外枠というのも良かったですね

直線が平坦なコースが合いそうです

 

2着ジュビリーヘッド🥈

流石の洋芝功者ぶりを見せ、惜しい所までいきましたが勝ち馬が強かったです

 

3着トウシンマカオ🥉

状態良さそうでしたし、多少不利があったにせよ物足りず

4着のカイザーメランジェにも劣る内容だったかなぁと思いますしG1でもやれる力がある馬だと思いますが、洋芝だとそこまでパフォーマンスが出ないのかなという印象でした

 

今年の3歳馬のスプリンターはちょっとこのレベルだと現状厳しい感じでした

洋芝功者のヴァトレニは展開が向かなかったですね

 

 

エプソムカップ

6月11日(日) 15:45発走

東京11R 芝1800m 左回り

2023エプソムC結果分析

 

www.youtube.com

スロー想定でマテンロウスカイの単勝1点勝負に。そこまで自信もなく低予算にしました

出負けや外からルージュエヴァイユが来たこと、ハイペースになった事で厳しい展開になっても粘って3着でしたし、選んだ馬券としては悔いなしでした

 

1着ジャスティンカフェ🥇

元々は壁を作らないと厳しい馬で外枠はどうかなと思いましたが、陣営の努力もありそこはだいぶ改善されていたようです

ペースが流れた事も良かったですし、結果的に外枠もプラスになったかなと思います

渋った馬場も危惧されましたが、去年の重馬場でも0.1差4着でしたし、今年くらいの馬場であれば外を走れていましたし問題なかったですね。この日は時計も出ていましたし

 

2着ルージュエヴァイユ🥈

枠順と馬場を考えて前へ。馬の状態良く、意外性を見せました

好状態指数上位馬の中で最も妙味のある馬でしたがスローペース読みで控えると思っていたのでちょっと狙えなかったです

 

3着マテンロウスカイ🥉

出負けて包まれても折り合えたのは収穫でしたね

最後も差し替えそうとする根性を見せ、厳しい展開も存在感を示しました

 

インダストリアは内枠が気性的に難しかったか

エアロロノアはゴール後に伸びていてちょっとエンジンのかかりが遅かったです。ズブさが出ている可能性もありますね